2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暗記不要で覚える方法!(世界史以外の教科でも使える!)

こんにちは ゆんです! 今回は暗記不要で覚える方法について、 3つ紹介します! これを知っていれば、世界史に抵抗なく、 理解できるようになると思います。 では紹介していきます! ①使用頻度を高める これは普段使用している教材を 繰り返し見ることを指し…

世界史参考図書 No.3

こんにちは( ´ ▽ ` ) ゆんです! 今回は世界史を勉強する上で、 私のおすすめ本を紹介していきます! 現時点で紹介できるのは5冊あり、 1記事1冊で話していきます。 よろしくお願いします! 今回のおすすめ本は 『図解 大づかみ世界史』です。 (本の画像を貼…

世界史参考図書 No.2

こんにちは( ´ ▽ ` ) ゆんです! 今回は世界史を勉強する上で、 私のおすすめ本を紹介していきます! 現時点で紹介できるのは5冊あり、 1記事1冊で話していきます。 よろしくお願いします! 今回のおすすめ本は 『一度読んだら絶対に忘れない世界史』です。 …

世界史の参考図書 No.1

こんにちは( ´ ▽ ` ) ゆんです! 今回は世界史を勉強する上で、 私のおすすめ本を紹介していきます! 現時点で紹介できるのは5冊あり、 1記事1冊で話していきます。 よろしくお願いします! 今回のおすすめ本は 『2時間でおさらいできる世界史』です。 (本の…

自分の苦手を克服するには?

こんにちは( ´ ▽ ` ) ゆんです! 今回は苦手を克服するためのコツについて、 お話ししようと思います。 このコツは私が教える世界史科目に限らず、 他教科や他分野の勉強にも使えるので 参考にしてみて欲しいです。 私は苦手なことを克服して、 強みにする人…